インタビュー

Q:メニューを教えてください。

治療案内

整体治療(整体のほか耳鍼と磁力線治療器サービス、全体で60分)
・大人 3,000円
・中高生 2,500円
・小学生以下 2,000円
腰痛、肩こり、神経痛、めまい、五十肩、膝関節痛、むち打ち症、
産後の骨盤ゆがみなどへの効果が期待できます。
上記に肩腰などへの鍼治療を合わせると一部位500円追加になります。

タッチフォーヘルス(30分)  3,000円
ツボを使って、ストレスや苦手意識を解消するセラピーです。
人間関係の悩みや試験のプレッシャーなどにも効果が期待できます。
ストレスが溜まったと感じた時に受けられると良いと思います。

潜在ストレス解放セッション(90分) 10,000円
成育歴のトラウマや先祖から引き継いでいる癖、傾向などを精密筋反射テスト、
デジタル解放技術(様々なストレスを解消する技術が表になっていて、
その中から最適なものを選択して用います)を使って癒す本格的なセラピーです。
根本から自分を変えたい、人として成長したい、トラウマを解消したいという
方に向いています。月一回半年間のコースで受けられることをお勧めしています。                

遠隔ヒーリング 7,500円
ご依頼者の方が 遠方に離れている場合又事情により来院できない場合に
施術をさせていただいています。
気功に似ていて、距離が離れていても回復力が上がるエネルギーを送る事ができます。

ストレス解消、痛みの改善、体のゆがみ改善などの効果が期待できます。
メール、電話を使って対応させていただきます。

建物のエネルギー調整 5,000円
ヒーリング能力を応用し、土地や建物の浄化とエネルギーバランスを取ることを遠隔で行います。
治療を受けても効果が出にくい場合、なんとなく霊的な影響を感じる場合、
場の影響で人間関係が険悪になったり、原因不明の体調不良が起こる事もあり、
それらの問題を解決することが期待できます。

足の岩盤浴
無料サービス 強い遠赤外線のでるセラミックを利用した足の芯から温まる岩盤浴です。
冷え症の方に喜ばれています。

休日は不定期休になっております。
必ずお電話でのご予約をされてからおいでください。 

出来るだけいつでも、電話に出られるように心がけています。

診療時間は、午前9時~11時半 午後14時~18時半です。  

Q:店舗のこだわりを教えてください。
体、心両面からの癒しを心がけています。
例えば腰痛でも、重いものを持ったせいで骨盤がずれて痛みの原因に
なっていることがありますが、仕事でプレッシャーを抱えている場合、
その心理的ストレスが原因になる事もあります。
前者の場合は、整体治療、後者の場合は、セラピーをそれぞれ施術させていただきます。
原因に対し適切な治療を行う事でスピーディーな回復に向うことが期待できます。
また生活習慣に由来する症状も様々あるようです。
例えば、やらなければいけない事を後回しににする癖があると、
左脳の血流が悪化し、肝機能が低下、右側の、肩こり、背中の痛み、
腰痛が起こる事があります。
そのような癖が体に表れているのを治療中に気づいた場合は、
お伝えさせていただいています。
ご自分の努力で、溜まっている用事を片付ける事で、長年に渡るこのような症状が
ウソのよう改善することも珍しくはありません。

Q:この場所で開店した理由を教えてください。
以前は、街の中心で、開業していましたが、田んぼの中の静かな落ち着いた
場所が良いと思い、30年程前から現在の場所に移ってきました。
現在は、広い道路が通り、お店や住宅が沢山増えてにぎやかな場所に変わりましたね。

Q:治療家になろうとしたきっかけなど教えて下さい。
鍼灸師の母、整体師の叔父の勧めで、この道に入りました。
ちなみに親戚で10人くらいの人は、治療の資格を持っています。

Q:店舗を始めたきっかけを教えてください。
東京の治療の専門学校を出て、鍼灸マッサージの国家資格を取ってから、
母と一緒に治療院を始めました。
まだ東京に居たかったのですが、父が私の卒業した年に亡くなり、
母を案じて地元に帰ってきました。

Q:店舗をいつから始めたのか教えてください。
開業してから35年ほど経ちます。

Q:店舗の目標を教えてください。
患者さんがなるべく早く治り、再発をしないこと、
また健康になると共にいろいろな面で幸せになっていただきたい
と思っています。

Q:施術はどんなものか教えてください。
整体は、背骨や骨盤はもちろん、頭蓋骨や顎の関節なども必要により矯正を行います。
背骨の矯正は、ポキポキ音がしますが、それほど痛いものではありません。
鍼は補助的に使い、耳のツボを中心にとても小さな針(皮内鍼)を用います。

タッチフォーヘルスは、まず、頭に日常でストレスを感じる場面を思い浮かべていただき、
筋肉の強さをテストします。
(ストレス時の脳は血流が低下して、その影響で身体に脳から神経を通して
伝わっていくべき信号が正常に伝わらず、筋肉に力が入らなくなります。)
それから、脳の働きを正常化させるツボを調べてマッサージします。
その後最初と同じテストを行い、治療がうまくいったか確認します。
(今度は力が強く反応します)
ご本人にも、ストレスを今はどう感じるか伺います。
ほとんどの場合、(例えば合わない上司など)気にならなくなった、
という反応がほとんどです。

潜在ストレス解放セッションは、ストレスを取り除くと共に、年齢遡行というものを行い、
自分の性格、癖、ストレスの原因などの、始まりの時点まで戻り、
どういう状況でどう感じ何を選択してきたのか見ていきます。
(例えば、自分にどうしても自信が持てないという女性がいて、原因を探っていくと、
赤ちゃんの自分が、男の子を望んでいた両親の様子を感じ取り、自分は望まれて
いなかったんだ、という思いを抱く、それが潜在意識の中に入っていて、自己肯定感を
持ちにくくさせていた。等)
事情を理解したら、これまでの生き方を手放し、新たに肯定的なイメージと選択を行い、
現在に戻ってきます。人間的に大きな気づきと成長が促されるセッションだと思います。

遠隔ヒーリングは、遠方の方や来院できない方が対象です。
メールや電話でやりとりをして、お名前や症状を伺い、
遠隔リサーチということを行います。
ご本人の体のツボの反応をチェックして、症状を起こしている
原因と対策をメールでご報告します。
(30年以上の治療経験で感じる能力がアップし、
離れた方でも体の状態がわかるようになりました)時間を決めて、
ヒーリングを20分間ほど行います。ダメージを受けている脳や
内臓を癒し、気の流れを改善します。
(気持ちよくなって寝てしまう方が結構いらっしゃいます)
体の問題でも心の問題でも効果が期待できます。

建物のエネルギー調整は、お住いや仕事場の目に見えない
マイナスエネルギーを浄化する方法です。
ご依頼者に家の見取図をお持ちいただき、図を見ながら、
マイナスエネルギーのポイントを見つけていきます。
(その時にそのマイナスエネルギーが体にどのように影響しているか体験していただきます)
遠隔で浄化を行い、やる前と後でどう変化したかテストを行います。
また今後マイナスエネルギーが入らないように結界を張るカードを差し上げます。
調べてみると、家の状態がいろいろな面で心身に影響しているのがわかります。

Q:メニューの中で特にオススメのものを教えてください。
どのメニューもその方のニーズにピッタリ合えば、効果を発揮する事に自信があります。
必要であれば、いくつかのメニューを組み合わせて施術することをお勧めしたいと思います。

Q:趣味を教えてください。
アウトドアが好きで、キャンプ、登山、カヌーなどを行います。
今年からバイクのツーリングも始める予定です。
また歴史が好きで、遺跡、城跡や博物館にも行ったりします。
20年程前から演劇もやっています。
今は休んでいますが、役者をやりますし、脚本も書きます。

Q:店内はどういった雰囲気なのか教えてください。
待合室は人生について考える本が多く置いてあります。
サービスの足の岩盤浴もあります。
時間予約制で、一人でやっているので、じっくりお話させていただきながら、
施術をしています。

Q:今までで印象に残るお客様のエピソードはありますか?
整体では、高速道路でスピードオーバーして事故を起こし、車は大破しましたが
奇跡的に助かった方のムチウチの治療をした事があります。
10日間毎日治療させていただきましたが、後遺症も出ずに、社会復帰をされました。

タッチフォーヘルスでは、合わない姑と同居していた方が、
イヤでイヤで家を出る寸前だったのが、一回の治療で治り、
同居を続けても平気になった事があります。

潜在ストレス解放セッションでは、とても短気で、仕事場でケンカばかりして
転職を繰り返していた方が、継続的なセッションを行う中で、変化、
成長したケースがありました。
人を楽しませる話術が巧みになり、独立して経営者となって、
借家を何棟も所有するようになりました。
道徳的な勉強も始め、人格的にも円満で思いやり深い人になっていったことが
印象に残っています。

遠隔ヒーリングでは、九州の方から依頼され、脊椎間狭窄症で首が痛くて夜眠れず、
いろいろな治療をしても効果がなかった方が回復したことがあり、印象に残っています。

Q:お客様に対してどうなって欲しいと思っていますか?
人生上の様々な悩みが解決することで本当に幸せになっていただきたいと思います。
またそうなったら、周りの人々にも思いやりをもって接していただき、
幸せのおすそ分けをしていただきたいと思っています。
良い世の中にしていきたいですね。

Q:小さい子どもを連れていっても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。

Q:お客様の年齢層を教えてください。
だいたい中学生から90歳ぐらいの方までいらっしゃいます。

Q:新規でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。

Q:特にどのようなお客様にオススメですか?
心身の不調を治したい方はもちろんですが、
人間として成長したい方も大きな気づきがあると思います。

Q:予約は必須ですか?
はい、完全予約制です。

Q:駐車場はありますか?
はい、あります。
4台くらい止められます。

Q:まだ店舗に一歩踏み込めない方へメッセージを。
ちょっと不思議な治療院だと思いますが、お気軽にお問い合わせください。
一生懸命に治療をさせていただきます。

 

お気軽にお電話下さい

 

院名 ヒーリングスペース癒快(ゆかい)
住所 〒034-0032
青森県十和田市東四番町12-33-5
営業時間 午前 9:00~11:30
午後 14:00~18:30
定休日 不定休
お電話でのご予約をされてからからおいでください。
土・日・祭日も施術しております。

ただし研修会参加の為月に3~5日程度の連休有
受付電話番号 090-5180-0164
駐車場 あり

25 2525 25
14:02 03 Dec 23
私が感じる「ヒーリングスペース癒快」の治療の特徴は4つあります。1.普通の整体の治療いわゆる、ぼきぼきという治療などもはいります。⇒むち打ちになったときなど、首を施術台から少しづつ下に下げながら牽引していただきました。とても楽になりました。2.鍼治療耳、頭、腰などにしていただいたことがあります。⇒力が入りにくいとき、鍼を打っていただくと、力が入るようになります。3. タッチフォーヘルス身体を通してストレスや痛みを緩和する療法です。体調が優れないとき、どこかに痛みを感じるとき。それが身体の問題なのか、心の問題なのか把握することができないとき、「筋反射テスト」を用いて、その問題を明確してくれます。①自分が今飲んでいる薬やサプリメント   などが体に合っているかどうかなどを点検してくれます。②体を触り、どの部分が今回悪いのかを見つけ出します。体全体を使ったオーリングテストのようなことをしてくれます。10年ほど前、腰痛がずっと続いていた時です。骨盤の歪みというより、腎臓が弱っているという指摘をされました。そして、甘いものを食べるのを止めてみてくださいと言われ、食べるのを止めたところ、3日程で腰の痛みが止まりました。4.ヒーリング目に見える世界だけを信じる人には、不思議に思える治療かもしれません。認知症になって要介護5になった母に遠隔治療をしていただいたところ、浮腫んでいた顔がすっきりした顔に変わりました。いずれも、患者の体に訊いて、適した施術や治療をしていくというスタンスです。これらの治療を患者の様子を見て、組み合わせて治療してくれます。施術してくださる佐々木先生は、話がしやすく温和な方で整体で儲けたいという欲望とは、およそ無縁な人です。先生御自身の身体や意識を空っぽにして、気の流れをよくして、ヒーリング等の治療をされているように感じました。押しつけがましいことは話されませんが、患者の体の様子を見て、的確なアドバイスをしてくれます。体の表層の痛みから、深層にある原因を見つけ出して治療並びに予防のアドバイスをしてくれます。
みやんみやん
04:25 03 Apr 22
長年、悩まされてきた右側首と骨盤あたりの痛みや違和感がほぼ無くなり、とても楽になりました。今までいろんな場所で治療を受けてきましたが、1度目の整体治療でこんなに楽になったのは初めてでした。長年の歪みをしっかりと元の位置に戻してもらったような感覚がしばらく続いていることに、とても驚いています。2度目は整体治療とは別の方法(タッチフォーヘルス)で右側肩甲骨あたりの痛みを治療していただきました。痛みが出ていた原因を分かりやすく説明してもらいながら治療を受けていたら痛みが無くなり、またまたビックリ。帰宅後時間が経つとまた痛みが出てきましたが、痛みの原因や予防法を教えていただいたので、自分なりに努力して少しずつでも痛みを減らしていきたいです。心と体はつながっている。自分を大事にしようと思います。いろいろ教えていただきありがとうございました。
ryu hanryu han
13:35 07 Mar 22
数日前から腰に違和感があり色々な病院に行って検査等を受けましたが異常なし。仕事を早退したり休んだりの繰り返し。頭痛、肩こり、吐き気、嘔吐までしてしまい、食欲も落ちていました。心療内科等に行く事も考えましたがネットでここを見つけた事と時々癒快の前を通過する事も度々あった事で以前から気になっていた事もあって予約を入れて治療してもらいました。ストレスから病気になる事は分かっていましたがストレスで筋肉が固くなる事は初耳でした。治療後はまだ頭痛がしていましたが、体はだいぶ楽になり痛い所も無くなりました。今度は子供連れて行きます。
上明戸好一上明戸好一
06:41 06 Mar 22
アビスびすアビスびす
06:21 03 Nov 21
終わった後はすごい身体が軽くなった
ドラミちゃんドラミちゃん
13:27 03 Aug 21
子供が側弯症で大きくなるにつれ痛がるようになり痛みだけでも何とかしてあげたくて痛くない整体を探してここを母から聞いて通うになりました。数回通ううちに痛みが取れ普通に生活できるようになりとても良かったです。それ以来体調が良くない時は行くようになり20年くらい経ちます。私も肩こりぎっくり腰がありましたがみてもらってから一度もぎっくり腰はやってないです。少し体調が悪いと思った時は行くと楽になります。これからもよろしくお願いいたします。
もこもこ
02:49 07 Jun 21
体のどこかに痛みが出る度にお世話になっている常連です。家族全員でお世話になってます。「これはさすがに治せないよなぁ」といったことも「できますよ」と言って治してもらえたりするので、予約の際に電話で『治療して欲しい場所の相談』をすると安心です。私はこの流れで顎関節症が治りました。(一度では完治しなかったので何度か通いました)整体の他にも、沢山飲んでいるお薬の副作用を軽減するサービス(薬持参必須)や、自分の体に合った食事・生活改善の提案などもあります。食事・生活改善は最初は面倒でしたが、取り組むと同じ症状が起きなくなったり、続いていた痛みが取れたりするのでとても便利です。
js_loader

問い合わせ