最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

47歳男性 自営業

慢性的な腰痛が理由で他の整体院に通っていますが、
最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

この痛み原因はハッキリとはわからないので原因が何かや自分で治せる方法などありますか?

回答

こんにちは、お問い合わせありがとうございました。

首の痛みが治りにくいようですね。
整体の治療を既に受けられているようなので頸椎のズレは矯正されているかもしれませんね。
その上で痛みが取れない場合は、他の要因が考えられます。

まず、胃が弱っていると首の筋力が低下し、筋肉疲労で痛みが出てきやすいです。
また顎の噛み合わせのズレも首の筋力に影響して、痛みを生じさせることがあります。

以前に交通事故などに遭われているのであれば、首だけではなく頭蓋骨がズレていて、
首の痛みにつながっていることもあります。

当院では、同じような症状を抱えている患者さんでも一人一人その方独自の原因を
明確にしてから治療にあたっています。

もしよろしければ、ご来院くださいませ。よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 首の痛みが治りにくい

  2. 在宅ワークによる腰痛、首の痛みを感じています。

  3. 腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です…

  4. かなりの年数通っていますが、未だ30代でも痛み和らげど完治し…

25 2525 25
14:02 03 Dec 23
私が感じる「ヒーリングスペース癒快」の治療の特徴は4つあります。1.普通の整体の治療いわゆる、ぼきぼきという治療などもはいります。⇒むち打ちになったときなど、首を施術台から少しづつ下に下げながら牽引していただきました。とても楽になりました。2.鍼治療耳、頭、腰などにしていただいたことがあります。⇒力が入りにくいとき、鍼を打っていただくと、力が入るようになります。3. タッチフォーヘルス身体を通してストレスや痛みを緩和する療法です。体調が優れないとき、どこかに痛みを感じるとき。それが身体の問題なのか、心の問題なのか把握することができないとき、「筋反射テスト」を用いて、その問題を明確してくれます。①自分が今飲んでいる薬やサプリメント   などが体に合っているかどうかなどを点検してくれます。②体を触り、どの部分が今回悪いのかを見つけ出します。体全体を使ったオーリングテストのようなことをしてくれます。10年ほど前、腰痛がずっと続いていた時です。骨盤の歪みというより、腎臓が弱っているという指摘をされました。そして、甘いものを食べるのを止めてみてくださいと言われ、食べるのを止めたところ、3日程で腰の痛みが止まりました。4.ヒーリング目に見える世界だけを信じる人には、不思議に思える治療かもしれません。認知症になって要介護5になった母に遠隔治療をしていただいたところ、浮腫んでいた顔がすっきりした顔に変わりました。いずれも、患者の体に訊いて、適した施術や治療をしていくというスタンスです。これらの治療を患者の様子を見て、組み合わせて治療してくれます。施術してくださる佐々木先生は、話がしやすく温和な方で整体で儲けたいという欲望とは、およそ無縁な人です。先生御自身の身体や意識を空っぽにして、気の流れをよくして、ヒーリング等の治療をされているように感じました。押しつけがましいことは話されませんが、患者の体の様子を見て、的確なアドバイスをしてくれます。体の表層の痛みから、深層にある原因を見つけ出して治療並びに予防のアドバイスをしてくれます。
みやんみやん
04:25 03 Apr 22
長年、悩まされてきた右側首と骨盤あたりの痛みや違和感がほぼ無くなり、とても楽になりました。今までいろんな場所で治療を受けてきましたが、1度目の整体治療でこんなに楽になったのは初めてでした。長年の歪みをしっかりと元の位置に戻してもらったような感覚がしばらく続いていることに、とても驚いています。2度目は整体治療とは別の方法(タッチフォーヘルス)で右側肩甲骨あたりの痛みを治療していただきました。痛みが出ていた原因を分かりやすく説明してもらいながら治療を受けていたら痛みが無くなり、またまたビックリ。帰宅後時間が経つとまた痛みが出てきましたが、痛みの原因や予防法を教えていただいたので、自分なりに努力して少しずつでも痛みを減らしていきたいです。心と体はつながっている。自分を大事にしようと思います。いろいろ教えていただきありがとうございました。
ryu hanryu han
13:35 07 Mar 22
数日前から腰に違和感があり色々な病院に行って検査等を受けましたが異常なし。仕事を早退したり休んだりの繰り返し。頭痛、肩こり、吐き気、嘔吐までしてしまい、食欲も落ちていました。心療内科等に行く事も考えましたがネットでここを見つけた事と時々癒快の前を通過する事も度々あった事で以前から気になっていた事もあって予約を入れて治療してもらいました。ストレスから病気になる事は分かっていましたがストレスで筋肉が固くなる事は初耳でした。治療後はまだ頭痛がしていましたが、体はだいぶ楽になり痛い所も無くなりました。今度は子供連れて行きます。
上明戸好一上明戸好一
06:41 06 Mar 22
アビスびすアビスびす
06:21 03 Nov 21
終わった後はすごい身体が軽くなった
ドラミちゃんドラミちゃん
13:27 03 Aug 21
子供が側弯症で大きくなるにつれ痛がるようになり痛みだけでも何とかしてあげたくて痛くない整体を探してここを母から聞いて通うになりました。数回通ううちに痛みが取れ普通に生活できるようになりとても良かったです。それ以来体調が良くない時は行くようになり20年くらい経ちます。私も肩こりぎっくり腰がありましたがみてもらってから一度もぎっくり腰はやってないです。少し体調が悪いと思った時は行くと楽になります。これからもよろしくお願いいたします。
もこもこ
02:49 07 Jun 21
体のどこかに痛みが出る度にお世話になっている常連です。家族全員でお世話になってます。「これはさすがに治せないよなぁ」といったことも「できますよ」と言って治してもらえたりするので、予約の際に電話で『治療して欲しい場所の相談』をすると安心です。私はこの流れで顎関節症が治りました。(一度では完治しなかったので何度か通いました)整体の他にも、沢山飲んでいるお薬の副作用を軽減するサービス(薬持参必須)や、自分の体に合った食事・生活改善の提案などもあります。食事・生活改善は最初は面倒でしたが、取り組むと同じ症状が起きなくなったり、続いていた痛みが取れたりするのでとても便利です。
js_loader

問い合わせ