腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です

腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です

29歳女性 会社員の方からの質問です

腰痛に悩まされています。
何事もない日もあれば、朝から不調な日もあり、
不調な日に出掛ける予定がある時には事前に市販の薬(バファリンやイブAなど)を飲んでおきます。
また、祖母からもらった腰痛ベルトというサポータのようなものを装着しておきます。

整骨院の前を通ると、「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」というフレーズが掲げてあります。
実際そうなのでしょうか?
思いきって整骨院に行ってみるべきでしょうか?

昔、1回だけ整骨院に行ったことがありますが、それは腰痛ではなく、
背中の痛みのため受診しました。

思いっきりバキッと背中をそらすような処置をしていただき、
温熱療法のようなものをした記憶があります。

【回答】

腰痛でお困りですね。

背骨の歪み以外にも腰痛には種類があり、それに合わせた対処法が必要です。

①糖分の摂りすぎで腎臓が弱って起きるもの。甘いものを控えることで改善します。
②お酒の飲み過ぎで肝臓が弱って起きるもの。お酒を控えることで改善します。
③怪我や姿勢などの影響で背骨がずれて起きたもの。整体の治療が必要です。
④プレッシャーや取り越し苦労などのストレスからくるもの。セラピーの治療が必要です。

当院では、③④の治療を行っておりますので、ご自分で気をつけてみて改善しない場合は、どうぞご相談くださいませ。

関連記事

  1. 在宅ワークによる腰痛、首の痛みを感じています。

  2. かなりの年数通っていますが、未だ30代でも痛み和らげど完治し…

  3. 最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。